2016年5月1日日曜日

能勢町 豊能町に行きました




大阪の能勢町と豊能町に行ってまいりました
今この辺りはとても交通の便が大きく変化してきていることに気づきました
その背景には 大阪府がテコ入れして開発した
「箕面森町」の巨大な団地の開発とそれにつながる箕能の山を突き抜ける
長いトンネルにありました
このトンネルのおかげで 大阪へは 千里中央までバスで直行すると
あっという間に 梅田まで行けるのです
自然あふれる山々を見渡し
自然の幸を手に入れることのできる道の駅
色とりどりの草花が出迎えてくれる家々の庭
こんな素晴らしい環境がそこにはありました

さて、その環境を活かして
京都美山高校に通ってみませんか
スクーリングは年に5回程度
梅田まで出なくても
阪急に乗り換えれば京都までは30分で
校舎のある地下鉄今出川まで1時間以内に到着します
通信制の高校を選択するなら
確実にハードルを越えるためなら

通わなくても心が通う学校

京都美山高校
チャレンジしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

京都美山高等学校 9つの日本初 その8 前編

日本初のインターネット通信制高校 京都美山高等学校 9つの日本初 その8 前編 日本一多彩なコース設定全15コース 前編 ★:自分のペースで学習できるコース 1.在宅コース 学びたいという思いはあるけど、毎日の通学に不安という方など、さまざまな要望に対応するコース。 ●コース変更...