2016年5月14日土曜日

再び福井県の通信制

私は京都中央縦貫道が出来てからは
福井県に何度も足を運んでいます
一度若狭方面から敦賀を回って名神に戻って帰る
高速自動車道一周を試みたのですが
名神と京都縦貫とでは車線の違いが歴然
名神の方が30分以上は早いというのが私の実感です
でも海岸線の美しい小浜から敦賀にかけての車窓の景色は
名神では味わおうにも難しいです
小浜まで開通した時のはなしです
三方五湖のSA残念なのですが設備は十分とは言えず
コンビニの前のテントでおじさんが五平餅を売っていました
なんで福井県と五平餅なのか分からないまま
一本買ってすぐ横のベンチで休憩がてら
味わおうとしていた矢先
突然なんのことかわからないまま
黒いものが私の右後方からスゥーッと近寄ったかと思うと
私が楽しみにしていた五平餅が突然なくなってしまったのです
もはや遅し何の事かわからないうちに
その黒い影の方向を見たら
まあなんとかっこ良い大きな翼を広げて
滑空する鳥
トンビが向こうの電柱の方に飛んでいくではありませんか
そうですとんびにあぶらげではなく
トンビに五平餅
やられた怒りよりもその見事な技に完敗でした
見ると電柱の上で獲物をじっくりと食べているではありませんか
福井というとこのことがすぐに思い出されます
でもあまりにも慣れていたので
初犯ではないと思いました

京都美山高校
広域制になりました
京都に隣接する府県はみんな入学の資格を持ちます
福井県で通信制をお探しならば
是非ご相談下さい

パソコンでの『在宅学習』中心なので『遠隔地』でも修学は充分可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

京都美山高等学校 9つの日本初 その4

日本初のインターネット通信制高校 京都美山高等学校 9つの日本初 その4 本校はインターネット等を導入した新しいスタイルの通信制高校のパイオニアとして、スクーリング(面接授業)の日数の大幅な軽減が可能となっています。 他の多くの通信制高校では、スクーリングは、「 週2~3回 」、...