2018年8月27日月曜日



「母」へ

「側転できた」「速く走れた」「男にモテた」全て過去形。説得力がありません。
 兼田 悠汰 (13歳 福井県)
  
「お母さん」へ

たい焼きを「半分っこね」としっぽだけよこす そういうところ 大好きだよ
舟橋 優香 (23歳 茨城県)
  
「母」へ

何も聞かず言わず夕飯を作ってくれたあの日 帰ろうと思いました。あんな母になりたい。
西川 高子 (福井県)
  
「お母さん」へ

ピアノのれん習の時、あまりおこらないでください。この曲は、やさしくひく曲だから。
荒木 奏文 (9歳 福井県)
  
「まま」へ

いつもおとうとが1ばん、わたしが2ばん。おとうとがねたよ わたしが1ばんだよ。
 かいどう りんか (6歳 福井県)

「お母さん」へ

働き蜂のお母さん、忙がしく動いてる。大声も飛んでくる。いつかは女王蜂になるのかな
前田 蒼空 (9歳 福井県)
  
「おかあさん」へ

おっぱいぽにょぽにょ。さわるといいきぶん。でも4さいで、ばいばいするんだ。
 髙畑 成希 (3歳 滋賀県)
 京都美山高校は決意したあなたを真から支えます
http://www.miyama.ed.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

京都美山高等学校 9つの日本初 その2

日本初のインターネット通信制高校 京都美山高等学校 9つの日本初 その2 1.自宅が教室になる 教員1人対、生徒最大200人の在宅ライブ中継授業ができるのは京都美山高等学校だけ! インターネットを通じて、自宅のパソコンでまるで教室にいるかのように授業を受けることができます。 本校...